アーカイブ

いろはがチェキしてるとこ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
「いろは☆おんらいん」はにほんブログ村に参加しています。
Powered by TypePad

« DJ iRoha Walkin' vol.124(2009.06.07) | メイン | DJ iRoha Walkin' vol.125(2009.06.18) »

2009年6 月11日 (木)

教えて! ののセンセー! 第1回(2009.06.11)

DJ iRoha Walkin' ですっかりおなじみ、迷回答製造機ことののさんを全面的にプッシュする番組です。
第1回目なのに、なんと新コーナーを増やしてお送りします。

企画・進行:いろは
回答者:のの

Radio_icon 「教えて! ののセンセー! 第1回」 (34m20s)
[ いつもの音質(19.6MB) ][ 軽量版(9.8MB) ]



---------------------------
この番組では、みなさまから心温まるお便りを募集しています(存分にSっ気が含まれてても、愛があれば問題ありません)。

[ 答えて! ののセンセー! ]
ののさんに答えてほしい問題を、答えと併せて送ってください。
国語数学理科社会英語雑学なぞなぞ etc.. どんな問題でもかまいません。
どこかで使われていたものでも全然OKですよ(出展があるとなおありがたいです)。

[ ののセンセーのパーフェクトカップリング教室 ]
腐女子なののさんに、あらゆるものをカップリングしてもらいましょう。
聞いた感想、テーマに対するあなた流のカップリングなどなど、カップリングに関するお便りをお待ちしております。
次回のテーマは「桃太郎」です。


お便り投稿フォームは、こちらからどうぞ~。
>> お便り投稿フォーム

---------------------------
↓ 以下、今回ののさんに出題された問題。解答は聞いてね!

[問1]
次の6人の政治家を、内閣総理大臣になったのが新しい順に並べてください(ただし、ひとりは総理になってません)。
「小泉純一郎」「福田康夫」「小沢一郎」「安倍晋三」「麻生太郎」「森喜朗」
(問題原案 : RollBack さん)

[問2]
いろはくんの家では晩御飯の時間です。
今日のメニューは
「白ごはん」「サバの塩焼き」「ひじきの煮つけ」です。
さて、いろはくんが最初に手をつけたものはなんでしょう?

[問3]
家族がみんな外出し、ひとりでマビノギ三昧だったののちゃんは、
紅茶を飲もうとキッチンに降り、やかんでお湯を沸かしていました。
そこへ一本の電話が。
ののちゃんはいったんガスを止め、電話に出ました。
相手は高校時代の親友でした。
ののちゃんは親友からの久しぶりの電話にテンションがあがりすぎて、
ついつい2時間も話し込んでしまいました。
その後、キッチンに戻ったののちゃんは超びっくり!
なんと、やかんのお湯がなくなっていたのです。
これはいったい、どういうことでしょう?

[問4]
午後3時に待ち合わせをした、いろはくんとののちゃん。
でも、ののちゃんが目を覚ますと、すでに19時。
問題4
ここにマッチ棒を2本加えて、待ち合わせ時間の3時にしてください。

答えを見る

[おまけ]
Hになればなるほどカタくなり、舐めたり噛んだりすることもあり、使うときは手で握るものってなーんだ?

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a68a614f970b0128758c582c970c

教えて! ののセンセー! 第1回(2009.06.11)を参照しているブログ: