アーカイブ

いろはがチェキしてるとこ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
「いろは☆おんらいん」はにほんブログ村に参加しています。
Powered by TypePad

▼ Category : 告知・雑記 ▼

2009年10 月 9日 (金)

いろのの☆すくらんぶる2009秋 ~ニコ生でののちゃんをあれこれするSP~

Mini

本日22時から、ニコニコ生放送にて開始します。
時間とかいろいろ余ってる方、よかったら見に来てやってください(*'ω')ノ

パーソナリティ:いろは、のの
会場:ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/gate/lv5067409
※22時から入場できます


2009年9 月15日 (火)

ニコニコ生放送の準備中

いろはです。最近Walkin'を更新できてなくてすんません。

さて、昨日の晩は仕事が休みだったので、前々から興味があったニコ生についていろいろ調べてました。
で、ごろっぺ先生に教授してもらって、デスクトップをキャプチャするソフトとかダウンロードしてみたりしながら、テスト放送までこぎつけてしまいましたよ。勢いってすごい。

次の休みとかに、ためしにひとり生放送とかやってみようかなと思ってます。またシフトがわかったら告知だしますね。


ニコニコ動画コミュニティ「いろのの☆おんらいん

2009年8 月25日 (火)

Twitterはじめました

vol.141を無事にUPできて、ほっと一息のいろはです。寝なきゃ!
でも、その前に告知。

タイトル通りなのですが、Twitterはじめました。
まだ始めたばかりで楽しすぎていろいろ書き込んでます。いつ熱冷めるかわかったもんじゃないですが、よければ覗いてみつつちょっかい出してみてください。
http://twitter.com/iRoha168

そのうち、APIとかいろいろいじって、いろはおんらいん上でも表示とかしたいですね。

2009年6 月21日 (日)

[重要] 音声ファイルが途中で切れる件について(更新)

身内数名から問い合わせがあり、DJ iRoha Walkin' vol.120でも触れた「30分ぐらいあるはずのラジオが3分とか5分とかで切れちゃう」件ですが、いろいろ調べた結果「音声データの読み込みが途中タイムアウトになってブラウザが諦めてる」可能性が極めて高いという結論に至りました(いろは側でもIE8及びFireFox3で再現しました)。しかも、タイムアウトエラーが出るわけでもなく、何事もなかったかのように「転送完了しました」と表示されるので、余計にタチが悪いです。

サーバー側に設定をいじったり設定変更の通知を受けたり月間転送量の制限に引っ掛かったりは特にしていないので原因は不明ですが、そういうことのようです。

ということで、根本的な対応には至らないのですが、いくつか回避策を考えてみました。

iTunes等を利用してRSS購読してみる。

アプリによりますが、iTunesの場合は途中で断念する場合、正常に受信できなかった旨を通知してくれます。

「対象をファイルに保存」でローカルに保存し、ファイルサイズ的にちゃんと保存されてるか見てみる。

一回ダメな時でも、何度か保存をしてみるとうまくいくときがあります。

そこまでして聞くものでもないので、聞くのをやめる。

一番健全かもしれません( ノω`)

いろいろご不便をお掛けしますが、これからもご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。

(2009.05.29)

※追記(2009.06.21)
別サーバー軽量版(ビットレート 80kbps→40kbps)を用意しました。サーバー容量の限界がきたら古いものを削除するという形式でやっていきます。
根本的な解決ではないですが、正直これ以上どう手を打ったらいいかわからないので、これで解決ということにします。すいません、まじで。

2009年5 月30日 (土)

DJ iRoha Walkin' vol.122.5(2009.05.30)

番外編です。DJ iRoha Walkin' 5月30日分です。

[本日の話題]
・お便りを消化。
・新番組にたくさんのお便りをお待ちしております。

Radio_icon 「DJ iRoha Walkin' vol.122.5」 (15m17s)
[ いつもの音質(8.7MB) ]



2009年2 月24日 (火)

新年初いろごろラジオ

いきなりですが、生放送することになりました。

いろはとゴロッペの正直ありえん(笑)
あけまして節分チョコレートコーティング祭り ~アーモンドチョコじゃないんだからね!?~

ひどいタイトルですね、わかりますw

放送日時:2009年2月26日 21:00~

終了時間は23時を目安に25時ぐらいまで枠を取ってますw
気が向いたら聞いてやってください☆

ゴロッペの今日も一日ノビノビと
http://www.twin.ne.jp/~s-tora/ro/

2008年11 月28日 (金)

[お詫び] ぽてとステーション第4回配信延期

いろはです。
諸々の事情により、本日23時に配信する予定だった「ぽてとステーション第4回」は、30日23時配信(予定)に延期させていただきます。
誠に申し訳ない( ノω`)

2008年10 月 7日 (火)

今後の「いろすく再放送」について

ということで、先日のねとらじ深夜放送をアップしたわけですが、これを機に「168☆すくらんぶる」の過去放送分を第1回を残して撤収しました。
10~27回分をアップできてなくて、もはや手に負えなくなってたってのが一番大きな理由ですがw まぁ、BGMとかがいろいろと問題あったりでアップを躊躇してたりするのも理由です。

今後は「再放送しますよ指定ラジオ」を月1か隔月ぐらいで開催して、自分のペースで上げていきたいと思います。
いやまぁ、そもそも需要があるかどうかわかりませんがw

今までの放送ファイルそのものは手元にすべてあるので、聴きたいという人は個別に「よこせ」と連絡ください(*'ω')

2008年3 月19日 (水)

ついに生ラジオをやってしまいます。

今回はラジオの更新ではないです。すんません。でもラジオの話題。

表題通り、ねとらじ生放送をやることにしました。しかも週刊です。いつまで持つのでしょうかw
ともあれ、初回は明日20日の22時からです。
詳しくは、上記インフォメーションを参照くださいなヾ(*'ω')シ